キャンプいけへんかった。。

P1000743_2 

GWに平湯キャンプに行ってきた。。と言いたいとこやったんやけど、家族の予定が重なりすぎて行けへんかった。。ちなみにこれは去年の写真。今年はいつ行けるやろ。。。ちょっと気分晴らしに昨日晩飯は庭でBBQした。

|

雪のひらゆの森

P1000602_3

ひらゆの森の駐車場で雪に埋もれる323i。

2シーズン連続で雪のひらゆの森にいった。普段雪のないとこに住んでるから、雪の世界は新鮮。雪見ながら入る温泉は、夏にキャンプに来て入るときより断然気持ちええ。家族で入れる貸切風呂がこれまたええ。宿の一部屋を改造したみたいで、部屋の奥に直径2~3mの大きな釜の風呂があって、半分が室内、半分が屋外(間に仕切りの扉がある)になってる。今の冬の一番の楽しみはこれ。

普段雪のないとこに住んでるんで、323iでの雪道運転はかなり慎重。。エスケープあれば後続に道譲りながらとろとろ走ってる。。車自体は雪道でも挙動は安定してるから、もうちょっと速く走ろっかなあと思うこともあるけど、やっぱり絶対ぶつけたくないってのが頭によぎるので。。

今シーズンも後1回行きたいと思ってるけど、スケジュール的に無理そうやな。宿もすでにいっぱいみたいやし。。

|

平湯キャンプ場/ひらゆの森

P1000407

ここ2シーズンの夏はキャンプにはまった。もとはといえば一昨年前のGWに平湯温泉/ひらゆの森(温泉)に日帰り旅行したんがきっかけ。湯の花たっぷり、広くて開放的、安い、激混みではない、とええことだらけで、むっちゃ気に入った。その近所に平湯キャンプ場を発見。キャンプも前から一度してみたかったんやけど、風呂はいられへんのが家族からは不評でなかなか実行できず。そんな時にこれはええ発見!ってことで夏休みにキャンプ+温泉を実行。やっぱり、温泉つきのキャンプは快適でよかった。それ以降、2シーズンで7,8回も行ってしまった。MINIから323iに買えた理由のひとつは、キャンプ用品を載せたかったから。08年GWたぶん行くでしょう。楽しみ。でもGWの平湯はまだ雪があるほど寒くて、防寒装備は厳重に。

|